2020松工日記(ブログ)

えひめ教育の日推進大会に参加しました!!

10月24日(土)に砥部町文化会館で行われました、えひめ教育の日推進大会に本校防災リーダ―

5名が参加しました。本校の防災への取組を発表し多くの方に本校の防災活動を知っていただく

ことができました。地域の未来は地域のみんなで守っていきましょう!!

  

高浜小学校防災まち歩きに参加

10月21日(水)の午前中、本校防災リーダーは高浜小学校を訪問し防災まち歩きに参加しました。

昨年から参加していて、本校をはじめ愛大防災リーダ―クラブや高浜の自治防災会、松山市の職員

保護者の皆さんが小学生と一緒に10班に分かれ町の危険な場所や避難場所等を確認しながら

防災について考えるイベントです。来週はこのまち歩きをもとに防災マップを一緒に作成します。

  

松山市ジュニア防災リーダ―クラブ発足式に参加しました!!

9月5日(土)に愛媛大学南加記念ホール (松山市文京町3)で松山市ジュニア防災リーダ―クラブが発足しました。本校の防災リーダー12名も発足式に参加し、市内の小中高校生とともに発足式とワークショップに参加しました。これから切れ目のない防災リーダ―育成に向けて地域一丸となって取り組みたいと思いますので、生徒や教職員、地域の方々ご協力お願いします。