高校生ものづくりコンテスト四国大会(旋盤作業部門)
2025年7月14日 12時25分6月29日(日)、高校生ものづくりコンテスト四国大会(旋盤作業部門)がポリテクセンター愛媛で開催され、本校機械科の林さんが優勝し、11月9日(日)に愛媛県で開催される全国大会への出場が決まりました。四国の代表として素晴らしい結果を期待しています。
文科省(専門高校アカウント)
6月29日(日)、高校生ものづくりコンテスト四国大会(旋盤作業部門)がポリテクセンター愛媛で開催され、本校機械科の林さんが優勝し、11月9日(日)に愛媛県で開催される全国大会への出場が決まりました。四国の代表として素晴らしい結果を期待しています。
7月12日(土)、銀天街GET前でフラッシュモブを実施しました。伊予管弦楽団様と合同で演奏し、たくさんのお客様に聴いていただきました。
電気科3年生が伊方発電所を見学し、厳重な警備体制に驚きつつ、原子力発電の仕組みや電気を支える人々の仕事に理解を深めました。
7月9日(水)6限終了後、本校で全国高等学校総合体育大会、四国高等学校水泳選手権大会、全国高校野球選手権愛媛大会、第20回若年者ものづくり競技大会、ファッション甲子園2025、Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2025 第40回九州大会に出場する選手たちの壮行会が行われました。
7月5日(土)、高校生ものづくりコンテスト化学分析部門 愛媛県大会で、本校工業化学科2年の伊井さんが2位、3年の山本さんが3位に入賞しました。両名は8月2日(土)に本校で開催される四国大会への出場を決めました。
この大会は本校工業化学科の実習室で開催され、新居浜工業高校、今治工業高校、松山工業高校から2名ずつ、計6名の選手が参加しました。本校からは伊井さんと山本さんが出場し、日頃の学習成果を発揮しました。