● 第1回生徒総会
生徒会役員の紹介の後、総務局長の越智さん(3年)が議長に選出され、議事が進行されました。
令和7年度の生徒会決算報告および会計監査報告、令和8年度の予算案、生徒会行事計画について、各担当から報告と説明が行われました。
続く議題審議では、学校行事の追加や運動会・クラスマッチにおけるハンディの見直し、1・2年生の生徒会活動への参加などについて協議が行われました。最後に、各委員会の活動目標が発表されました。
● 家庭クラブ総会
生徒総会に続いて行われた家庭クラブ総会では、今年度の会長を務める乗松さん(機械科2年)が挨拶を行いました。
家庭クラブは、「創造」「勤労」「愛情」「奉仕」の4つの基本精神をもとに活動しており、「今年度はより多くの活動を企画し、地域や学校からより愛される存在となるよう努力していきます」と意気込みが述べられました。