メインメニュー
学校紹介
全日制
定時制

トップページ上_松工



進路指導課_文字

図書館

本校の進路指導について

《就職指導》
 産業界からの信頼をより確実なも のとできるよう、歴史と伝統を持つ工業高校として専門的な知識と技術を持ち、創造力と活力のある卒業生を毎年、産業界に輩出していきたいと考えております。
 松工では「ものづくり」の技能を身に付け、資格取得を重視した専門教育ときめ細やかな就職指導のもと、自分の技能や個性を生かせる仕事に就くことができます。
《進学指導》
 近年、工業教育で培った生徒の能力・意欲・経験が、大学から高い評価を受けています。特に理系の大学においては、本校で学んだ専門の知識や技術を生かして、卒業生が優秀な成績を収めています。
 松工では、全学年で進学補習を実施し、専門的な知識とともに生徒個々の基礎学力を伸ばし、より高度な学習に臨む力を育みます。

《高校生活のアドバイス》
 高校3年間は、自分の将来を考えるのに非常に重要な時期です。「自分はどんな人生を送るのか?」「その人生を達成するために、卒業後どんな進路を選択するのか?」をよく考え、特に次の5つを心がけて、充実した高校生活を送りましょう。
1   「協調性を身に付ける」
「コミュニケーション能力を身に付ける」
(人の話をきちんと聞き、自分の考えや意見を相手に伝える能力)
「基本的な生活習慣や礼儀・マナーを身に付ける」
「個性を伸ばす」(資格取得、特技、部活動、生徒会)
「実力を付ける」(基礎学力、専門知識、技術)

本年度の行事予定

行事予定(1・2年生)

行事予定(  3年生)


平成28年度進路状況

 平成28年度進路状況

<就職状況>

過去3年間の就職先

<進学状況>

 

過去3年間の進学先
平成28年度進学状況
過去4年間大学等合格状況


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立松山工業高等学校